高校生の電脳日記

しがない高校生が電脳世界(主にゲーム、たまーにパソコン関連)のことを気ままにのせていくブログ

ゲーム

【pso2】カプセル別おすすめアドバンスクエストを紹介!

投稿日:

このアドバンスクエストは、現在pso2のレベル上げの選択肢に必ずと言っていいほど入っているのではないでしょうか。

このクエストは常時、獲得経験値+100%のブーストがついており、緊急クエストなどとはちがって、いつでもできるので私もよく使っています。
しかし、なんせ種類が多いのでどれが効率いいのかよくわからないのではないでしょうか。

そこで、私的におすすめのカプセル別アドバンスクエストを紹介します。

カプセルa

カプセルaのアドバンスクエストで私がおすすめするのは森林です。

森林はなんといっても敵の沸きが多いです、どんどん出てきます。また、原生種しか出てこないので柔らかくサクサク倒せます。ガロンゴは他のやつよりちょっと手間取りますが、それも大した時間ではありません。また、ほかのエリアよりもかたまって湧いてくる気がするので、一気に襲い掛かってくる敵を範囲攻撃PAで一網打尽にできます。なので、一体ずつ倒すよりも時間も手間も少なく倒せます。

もう一つの理由はEトライアルが多いことです。
森林には戦闘機防衛のEトライアルが結構あります。もうあなたたちの戦闘機はオスプレイなんですか?!っていうくらい落ちてきます。なので、そこでも敵がたくさん襲い掛かってきてれてそこでまた経験値を稼げます。あと、若人仮面を討伐するEトライアルもたまに出てきます。

すぐに倒せますし、経験値やアイテムもそれなりに美味しいのでこれもおすすめする理由の一つかなと思います。もし倒せないと思ったら無視して逃げましょう。私も最初潜ったときは倒せないで逃げ回ってたので。ただ、もしずっとついてきたりして面倒なら頑張って倒したほうがいいかもしれません。

 

カプセルb

カプセルbでおすすめするのは凍土です。

凍土のほうの理由も森林とたいして変わらないです。こちらも敵が結構湧いてきてくれます。ただ、もしかしたら森林よりかは若干少なく感じるかもしれません。また、こちらも敵が柔らかいので倒しやすいです。

もう一つの理由も同じ、というかこの二つしか判断する基準が分かりません・・・
こちらも同様にEトライアルが多いです。凍土ではアークス共闘系のEトライアルがよく発生しますね。発生する頻度は森林よりも多いと思うのですが、一回に稼げる量は森林のほうで話していた戦闘機防衛には劣ります。

フレンドが遺跡が稼げるよ。とよく言っていたのですが、遺跡は敵が硬く倒すのに時間がかかり、あそこは火力が高い人向けだと感じました。初心者や低レベルの方は凍土のほうが効率はいいかなと私は思います。

 

カプセルc

カプセルcでのおすすめは海底です。

沸きもそれなりに多く、ダーカーがとても柔らかいです。それに、このダーカーたちは基本まとまって湧いてくるのでPAで一瞬で倒せます。ただ、ほかの敵が若干散らばってるかもしれません。まあ私はさほど気になりませんでしたので多分平気だと思います。

次にEトライアルですが、これは正直どうかなーという感じです。アークス共闘系のやつはちょくちょく発生するのですが、発生する頻度がそんなに高くないので、ちょっとここがネックかなと思います。

おすすめは海底だといいましたが、浮遊大陸と効率はたいして変わらないです。逆に向こうのほうがいいということもありえるので、カプセルcに関しては一度両方やってみるのもありだと思います。

 

この中での一番のおすすめ

カプセル別のおすすめを紹介しましたが、それらを回していって最終的にはたくさんのカプセルがあり、3つもいちいち回す必要がなくなると思います。そうなれば、当然一番効率がいいクエストをずっと回していたいですよね。

ということで、この3つの中で私が一番効率がいいと思うのは、ずばり森林です。

カプセルがたくさんたまってきたら森林をとりあえず周回していればいいと思います。いずれはまたカプセルが足りなくなってくると思うのでそうなったらまた上記にある3つを回すようにしましょう。

※当ブログで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームズに帰属します

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ニーアオートマタ】プラグインチップ、オートアイテムの入手場所

ニーアオートマタのプラグインチップのなかで、オートアイテムは結構重要な部類に入ると思います。これがあればだいぶ死ぬ確率が低くなりますからね。 私も最初は持っていたのですが、途中でなくしてしまって、いろ …

Nexus Modsでmodをダウンロードして有効化する方法

NexusModsとは、スカイリムやフォールアウト4などの様々なゲームのmodがあるサイトです、modのデータベースみたいなものですね。 さて、これからNexus Modsでのmodのインストール方法 …

【モンハンダブルクロス】現在出ているMHXXの攻略本一覧

先日、モンハンダブルクロスが発売されましたね。 発売されてから結構日にちもたってきたのでそろそろほとんどの攻略本が出そろっていると思います。 なので、モンハンダブルクロスで現在発売されている、または発 …

steamにあるゲームをsteamのみを使って別のフォルダに移動させる方法

この前、ちょっとSSDの容量がきつくなってきたので、steam内にあるゲームをSSDからHDDのほうに移しました。私は今までエクスプローラーのほうにあるファイルを先に移動してやっていたのですが、今回は …

【ニーアオートマタ】pc版キーボード・マウス操作の長所、短所まとめ

先日、ついにニーアオートマタのpc版が発売されましたね。pc版はps4とは違い、キーボードマウス操作があります。そこで私が実際にゲームパッドとキーボードでプレイしたときに思ったキーボード・マウス操作の …